FC2ブログ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

B.G.M Festival Vol.0とかエウくじとかサンクリとか

 【17//2011】

P1000264.jpg

今週末はイベント充しまくりでした。画像はBGM公式Tシャツ背面

適当にレポなどやりたいのです。


さて、まずはB.G.Mフェスのほうから。物販列はAM10時~列形成で12時開始でしたので9時半くらいには現地に着いて、ちょっと離れたところで待機してました。周辺にはまばらですが人が何人かちらほら。各ブランドなど物販によって列は分けられたりしよるわけですが、ほとんどが公式グッズの列ばかりでした。多分人数的には300人くらいでしょうか。なにやら何人位いるとかアナウンスがあったみたいでしたがあんまし覚えてないですw ただ、1時過ぎ(?)くらいには列はもう完全に消えてましたね。品物もタオルと一部Tシャツが無くなったくらいで結構余裕あったみたいでした。通販もあるし、そっちで買う人も多かったのでしょう。ま、荷物になりますしね。

ただ、物販は問題なかったのですが、肝心の俺が風邪引いて咳しまくりで余裕なかった・・・物販時点でこれは今日やばいかもしれないと思ってたのでした。一緒に参加してくれた方々、風邪移してたらまじすんません。ゲホゲホ言いまくりだった・・・でも熱とか無いし体も他に不調はないのでほんと咳だけだったんですけど。


まあそれはともかく、物販&終演後のおまけなどあげてみる

P1000265.jpg

やはりここはアリスは押さえておかないといけないでしょうってことでワッペン購入。あとは電ストの体験版と終演後にもらえたバッグ。そしてリストバンド。公式リストバンドはライブ用ですね。




そして肝心なのがこれ
P1000269.jpg
ねんどろいどBGMフェスのセット。
やはり現物見るとどうしても欲しくなってしまうもんで当初買う予定になかったですが勢いで購入。でも記念になるし買ってよかったかも。

んで、物販の後はしばらく周辺で待機。時間になったらブランドチケットの番号ごとに分けられて入場という流れ。周辺はスペースが狭く、余裕無さ気だったので入場整理がしんどそうでした。番号は142だったのでわりと早めには入れたほうだと思います。一般スペースの前の方に行けました。

でまあ、そのライブの感想ですが・・・細かいこと色々言うのは苦手なのでひとことで言うとヤバいとしか言えない。ほんとに最高のライブでした。この手のオタ系のライブに参加するのは初だったので比較する対象が一般ロックバンドのライブしかないですが、こういうノリなら一般もオタ系もあんまし区別は無いかなと思いましたね。いろいろ賛否両論あるみたいですが、オールスタンディングはやっぱりいいもんです。ホントは飛び跳ねまくったりしたかったですが、あんまり飛び跳ねるとまずそうだったのでそのへんは周りの様子見てちょっと押さえ気味でした。(でもほんとは飛び跳ねたかった・・・)ダチャーンの生おっぱいも見れたし、文句なしでしょう。また次回も行きたい。

今度は体調も万全にしておきたいですね。ライブ後は咳でない代わりに鼻水出まくりだったしw






そして次の日。エウくじの販売があるので秋葉原へ。いつの間にか風邪も治ってました。
ソフマップアミューズメント館の開店が11時なのですが、普通に10時と勘違いして9時過ぎに現地入り。待機列は30人くらいでした。そしてそのまま時間まで待機するも参加者が多すぎるためにいきなり2限での販売。まあ、目的は5等のリリィストラップだったので余裕だろうと思ったら



まさかの3等4等\(^o^)/
ポケットティッシュボックスとマグカップ。
P1000266.jpg

いや、普通に5等でも良かったんですよ?やっぱりこういう時には5等が来るだろうと思ってたわけですけども・・・運の良さが変な方向に出ちゃったか。でも4等3等でもかなり良いのでストラップじゃなくても良かったかなと思ったり。裸エプロンだし、側面にも4コマとかイラストが書いてあって面白いし。
だがしかし残念なことに2ループ目に入る前に待機列分でくじは終了。ストラップはまたの機会にとなったのでした。
即効でPCゲーム館の方に並べばまだ買えたかもしれない・・・。


エウシュリーのトークライブは抽選に外れたので参加できず。なのでメロンに寄りつつも池袋に移動。



そしてサンクリ戦利品
P1000268.jpg

ほとんど買っておいてもらったものばっかりですけどもw
無料入場出来るようになってからまったりと会場内をぐるぐるとまわりつつヨサゲなのを少しだけ買いました。本来行く予定でなかったですし、まったり見るのが目的だったので。
あ、あと大帝国の帝ちゃんサイクルジャージの見本も見れました。いい値段しますが発色も良く、本格的に使えるものらしいので狙い目な人は是非買っておくべき。


ということで以上。今週の参加イベントまとめでした。

来週はまどマギのオンリーイベントがあるのでそちらに行くかもしれません。また適当にぶらぶらしてこようかなと。


関連記事

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。