FC2ブログ
2009 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 12

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

はつゆきさくら 体験版感想

 【04//2012】

「はつゆきさくら」応援CHU!!
ブランド:SAGA PLANETS
ジャンル:ADV
発売予定日:2012年2月24日
原画:ほんたにかなえ、とらのすけ、ちまろ
シナリオ:新島夕

期待度:80点くらい



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ついに満を持してはつゆきさくら体験版。さて、プレイするか!→???


ぶっちゃけ結論から言うとよくわからなかった。展開的にはナツユメみたいなものと想像していたのですがそれとはまた路線が違うような気もします。謎だらけでなんとも判断がつかず、まあ単純な萌えゲーではありませんよという意思表示みたいなもんと捉えればいいんでしょうか・・・。キサラギみたいな単純萌えゲー過ぎてもアレですが、かと言ってここまで極端に不思議展開なのも・・・うーん。とりあえず伏線みたいなものはやたら散りばめられてるので今後の展開が気になる所ではあります。あといままでのサガプラ四季シリーズからするとメインヒロインはやや不人気なイメージがあったのですが、今回意外にも桜がかわいい。むしろ一番かも。まあ、体験版は桜がほとんど出てくるシーンばっかりなので偏ってるだけかもしれません。あとはあずまかわいい。中の人は春ポコの妹やってた人なんですね。キャラが、というより中の人補正でくぁいいです。そう考えると全体的にかなりサガプラは声優にこだわってるというかBGMなど音関連がかなり強いと思いますね。そこは本当に誇れると思います。メンツ的に当然ちゃ当然かもしれないですが。。。

ただ、あのなんだ挿入歌というかダバダバ言ってるのは昔ながらのI'veサウンドぽくて陵辱ゲー的雰囲気を醸しだしているのですが、ダバダバがホントに合ってないと思います。ダバダーダーバダバダーってコーヒーのCMが昔ありましたがそんな感じがした。もうちょっとこうファンタジーチックにならなかったものか。そこだけ残念かも・・・。OPムービーとかKOTOKO的なデモムービーとかあのへんは最高ですね。雰囲気あって期待が高まります。

というわけで中身にはあまり触れてない気がしますが、購入したい。ぜひ購入したい。信者として。
発売が2月ということで結構激戦区ですが、まあいいさ。なんとかなるでしょう。



関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。