FC2ブログ
2009 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 12

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

怒濤の連続更新三日目 レミニセンス体験版 感想

 【05//2013】

『レミニセンス』応援中です!

大図書館をほっぽり出して体験版に精を出す。
レミニセンスイイッー


ほぼ感想書くためにやったようなもんですが、割と面白かった。情報をほとんど仕入れずにいきなり体験版をやったもんで、暁の護衛とのつながりがあるなどどは思いもよらず。

内容的には。。。うーん・・・説明しにくいですが暁の護衛と似たような感じ?w
いろいろと世界観説明やら、不足してるので、何とも言えない。臨時教師として学園に通ってた主人公は特務官とかいう公務員みたいな職業に就くんですが、それがどいういう職業だかいまいちわからないし、町の政治だとか周囲を取り巻く環境がよくわからない。主人公も過去のトラウマを抱えてるようで、何か秘密を隠してることは間違いないんですが・・・。いろいろと複線がちりばめられてるというのは感じる。回収されれば面白いのかも?
という期待感を煽る感じでおわり。途中までですが、まあ面白くはあった。

キャラクターも前作からの続投っぽいのもいたり(覚えてない)、キャラの性格なんかも若干デジャブったりするくらいの似た雰囲気でしたね。体験版で登場する攻略対象キャラは妹と主人公のメイドであるアクセラの二人と、希望(のぞみ)っていう上のバナーにもある子が出てくるくらいでした。(のぞみって攻略キャラだよな?)
妹は主人公と過去がらみでいろいろな爆弾を抱えてそう。そのうちの一人は姿形すら出てこない。最後のキャラクターコメント? 的なメタなトークでネタにされるくらいに。3章からは出てくるらしいけど。

俺ツエー系の主人公としては厨二病的なまでに力の面で最強というわけでもなく、あくまで知性で勝負するところは好感触ではあります。ただ、暁の護衛からの流れでもある、あの癖のある台詞回しとキャラクターが何とも言えない。シリアスでありながら、突然ボケをかましたりするあの感じ。かなりハードでえぐい部分を中和するかのようなテキストはなかなか面白みのある部分なんですかね。
衣笠氏の作品ってキャラに妙な凄みがあったりして面白いと思うます。
特に和葉ちゃんに会いに行くあたりのユウキとの絡みなんかは秀逸だった。
ユウキは友人思いで、アンドロイドなのに暖かみのあるキャラだなとか思わせておいて、和葉をひっぱたいた瞬間態度が豹変し、平気で殺人を犯そうするところなんかはうまい引っかけだよなあとか思ったり。
ユウキも暁の護衛のキャラですけど、あんなキャラでしたっけ? 正直全然覚えてないw ラベンダーもそういえば、そんな雰囲気のキャラもいたかな。
暁の護衛って、禁止区域がどうたらこうたらって話じゃないでしたっけ? あんなにSFチックだったかなあ。ちょっとずれた社会の、現代日本ていうイメージだったのに。今回のはどちらかというとフェイクアズールとかリバースコロニーな感じのイメージに近い。
あと、突っ込みどころとしては、妙に周囲の人間が納得するのが早いなと思ったり。特に片桐愛佳の兄貴。殴り合いしておとなしくなるのはわかるが、あんなに拒否してた癖に家庭内の事情に踏み込むことをあっさり納得しちゃうし、あんなんでいいのか。なんか喧嘩の後に仲良くなる子供みたいなw 信頼が生まれるようなエピソードも何も無い気がする。
和葉にしても根拠も何も無くただのカンで、食料に有害物質が含まれてると主張してきた、見ず知らずの人間の言うことを納得しちゃうし。まあ一筋縄ではいかなかったんですが、それにしてもなあ。ちょっと何言ってんですかこいつ。位にしか思わないとおもうんだけど。よく調べる気になったね。あんなに人間嫌いなタイプなのに。

ああ、そう言えば主人公が昔の女同級生を片桐社長に生け贄に捧げるあたり、あのへんめっちゃ興奮したのはいうまでもなくNTR的な意味であるのは間違いなく、自分の中に未だ眠り続けている性癖を揺り動かされたような感覚がしたのはなんというか悔しい・・・ビクンビクンてな感じです。
あのシーンの声優さんえろくないか? なんかプロの女って感じでまじえろい。
ほかにも同級生の男が出てきたりもするし、今はダメダメなのに、過去の主人公はかなり出来る男だったっぽい。主人公がとにかく秘密だらけなので、後からネタがボロボロ出てきそうですね。
そもそもレミニセンスというタイトルからして、記憶を取り戻すというか、時を経てから過去を振り返るような話なのかなっていう印象ですしね。

そんなところかなあ。

関連記事

Category: エロゲ体験版感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。