FC2ブログ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

俺つばコンプリートしました

 【28//2010】

ぶるっきゃおおおおおおおう・ぴらむに!
ということでコンプしてきました。

俺たちに翼はない -Limited Edition-俺たちに翼はない -Limited Edition-
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る



かなりの確率で重大なネタバレになると思うので、例によって回避措置。やった事ある人にしか話わからないかも。
かつ長文ですので無理をなさらず。
↓↓↓↓↓↓ 無駄だとはわかっていても公式へのリンクを貼ってしまう今日この頃→俺つば公式

さて、このゲーム・・・発売当時から今の今までスルーしておりました。
まあ、気にはなっていたんですが、いかんせん自分の中で未知数だったものでかなり後回しになってた感があります。

とりあえず、プレイ後の感想としては・・・このゲーム買って良かった!まじです。

最初に間違えてプレリュード(先行FD)の方を買っちゃいましたが、それもまあ今となっては良かったかなと。
でも、面白さを説こうとすると重大なネタバレに絡んでしまったりするわけで、それがいまいち評判の広まりにくいところなのかなと思ったり。いや、十分広まってるのかな。。。
まあとにかく、王雀孫すげえとしか言いようがありません。信者になっちゃいそうだ。どうも彼は遅筆らしいのでファンになったらやきもきしそうですけどねw
だいたいひとクセのある人物ばかりが登場するこのゲームですが、一番好きなヒロインは渡らないさんかなあ。孤独を愛する女版成田隼人みたいな。なにこれ成田隼人が一発で変換できるこっわ!グーグル日本語入力こわっ!
あ、脱線してしまった。渡らないさんはとても乙女(笑)だと思います。すごいかわいいわ・・・
ちなみに好きな男キャラならぱね田君。わりと古風なエロゲ主人公タイプの性格だと思うんですけど、ああいう破天荒キャラで嫌味なくヒロインと漫才トークとか繰り広げるのはとても好きだったり。ああいう主人公って最近見ないような気がします。知らないだけかもしれませんが。ヒロインとバカトークやる系は結構いますけど、なんというかこう・・・足りない感じ?
ヒロインについて来いや( ゚Д゚)オラみたいな雰囲気が足りないんですよね。もっとヒロインに媚びないオラオラ系主人公増えたらいいのになあ・・・。
ヒロインの人気投票で一位になった渡らないさんのSSも読みました。いいなあ。。。まじでいいなあこの娘。
羽田君へ想いを気づいてないところとかもうやばいくらい乙女(笑)すぎてキュン死である。
もういっかい明日香√行っちゃおうかなあ・・・。私は学食のチキンソテー定食が食べたい!


さてストーリーについてもっと触れようと思ったんですけど、細かく語るとキリがないくらいなので、全体的に。
プレイされた方はわかると思いますが、・・・というかプレイした人以外こんなとこ読んでないと思いますが、3章くらいまでは正直、話の根幹が見えてこないのでちょっと退屈だなと思ってました。テキストは面白いし、キャラも立ってましたけどね。
人によっては1章がきついとか鬱だと言われてますが、あんまりそうは思えませんでした。むしろ明日香姫のおかげでかなりwktkでした。なんだと。
でも聖騎士ホークのグレタガルド話あたりはちと退屈だったかも。あ、プリンセスアスカはもうちょっと触手にいたぶられてもいいよね?だって妄想だし・・・フヒヒすいません。

2章あたりは軽部狩男が好きなれるかどうかで好みが分かれる気が。まあ嫌いではないですけどシモネタ全開キャラってわりと主人公の親友ポジションでありふれてたりするので、新鮮味が無かったかなとは思いました。鷲介も含めてかなり人気キャラみたいですが、やっぱこういうリビドー全開お馬鹿キャラは好かれる傾向にあるのかなあ。(Twitter的な意味でも)いや、決して嫌なわけではないです。むしろ1章の鬱憤を晴らすかのようなすっきり感が良かったですね。たまひよかわいいし。あ、もしかして1章があったから千歳鷲介人気高いのかな。

で、3章からは全体が見えてきた感じだったので、そん時にはもうなにこれ面白すぎる・・・成田隼人編でスクランブルかかるあたりがとても好き。入れ替わったときはもうテンションアゲアゲだったわけでして。なるほどこうなってたわけですか。ふむんふむん。
ちなみにこのへんまでやったときには時系列順に並べてプレイしたいと思ってましたね。ゲーム内日付もセーブ画面とかで出てこないので把握しにくかった。まあ、俺つばフリークに言わせれば何甘いこと言ってんのって思われそうですが・・・(/ω・\)チラッ

4章も人によっては合わないとの噂がちらほらですが、この辺はまあわからなくもないですが、僕的には十分楽しめました。ただ、ずっとこのペースで行っちゃうと非常につかれること請け合いなのであの長さで調度良かったかも。テキストと音声がバラバラだったのには笑えましたw羽田くんかっっくいいいいいいい

最後は5章ですけど、(個別√は長くなっちゃうので省略します)・・・うんヨージ君ひどすw
無邪気というかただのエロガキw最終√への足ががりになる√ですのでまあ、踏み台的なもんなんでしょうかね。

長々と書いてしまった。。。しかも散漫と。ちょっと反省。でもそのくらい楽しかったってことでここはひとつ。

最後にこのゲームに触れるきっかけをくれた某Tさんに感謝の意を表明したいと思います!
ありがとうございました!
関連記事

Category: エロゲ感想

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ニヤニヤ

Posted at 01:59:05 2010/04/11 by toma

Comments

>tomaさん
へっへっへ

Posted at 03:59:32 2010/04/11 by みちょー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

