FC2ブログ
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

天の光は恋の星体験版で感想とか書いてみる

 【23//2010】

天の光は恋の星
公式へは↑のバナーからどうぞ!

久々にTGのデジタルコンテンツでガッツリとプレイしたので、感想など書いてみたいと思います。

ダンジョン探索型のRPGですが、なんとなく雰囲気は好きです。
地下深くに落ちてしまった学園から地上を目指してダンジョン探索というのが主な目的。
ダンジョンで拾ったアイテムを持ち帰って武器の強化。また、訓練でスキルアップなどなど基本的な要素はバッチリ搭載されております。戦闘は簡単クリックするだけでシンプルな作り。また、技の組み合わせでコンボしたりもできるようです。

体験版なのでほんのさわりの部分だけで武器のパワーアップなどは出来なかったのですが、システム部分で気になったところがありまして。
まず、通常攻撃が無くスキルのみで攻撃するところ。なので、回数に制限があります。ずっとダンジョンに潜り続けてるとすぐ回数が切れてしまうのですが、これは星(やたら敵が落とす)で回復ができます。
その回復ができることに気づかなかった為に、なんだこのマゾゲーは?とか思ってしまいましたw
まあ、回復できるので問題ないといえば無いのですが、なんとなく星を使うのがもったいなくて気になってしまうんですよね。
ちなみに星は回復以外にも使えて、ちょっとしたボーナスステージ的なところに行けたりします。
一応回復しながらでもボーナスステージにいけなくはなさそうな気配。やってみなければ分かりませんが。

ダンジョン内のマッピングについてですが、全体マップが表示されない(たぶん)ので構造を把握するのがちょっと大変でした。左上に小さくウィンドウは常に出てます。

戦闘関連で気になったのが、エンカウント率が若干高めかと感じました。移動中キャラがしゃべったりするのですが、頻繁に途中で会話が止まりますwまた、移動中の会話も同じパターンのループなので長く潜ってるとずっと同じこと言ってたりしますwまあ、そこは贅沢言わないですが。
また、一度にエンカウントする敵の量も多めなのでテンポが若干落ちるかなあと思いました。テンポよくざくざく探索したいタイプなので、体験版でやったステージ以上に広いダンジョンに潜るとなると途中でだれてしまうかもしれません。

マウスクリックで戦闘中の行動選択しますが、クリック連打してると画面がスライドして動くので、間違えて別なキャラや敵をクリックしてしまいがちですので、連打するタイプの人は気を付けましょう。
て、ここまで書いてみでなんかダメ出しみたいになってることに気づく。いや、でも面白かったですよ。結局一気に体験版最後までプレイしましたし、ダンジョン探索好きにはいいかもしれません。
ダンジョンで途中セーブはできなさそうだったのですが、途中でダンジョンから出ちゃってもよかったのかな。そのへんは検証してないので分かりませんが、自由に出入りできるならいいかも。潜りっぱなしは体に良くないと思うのですよ。

ということで応援バナーを追加しました。期待したいと思います!
関連記事

Category: エロゲネタ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ほほう……このテのゲームは(おっぱいの次に)大好物です。
今度やってみようかしらん。

Posted at 04:37:02 2010/05/23 by 虎の子

Comments

>虎の子さん
まだ序盤だからなんとも言えないですが、雰囲気は結構好きかも。やってみたらええよ!よ!

Posted at 13:34:33 2010/05/23 by みちょー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。